• 2013.04.16 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

100902_103510.jpg

この夏ほぼ毎日身につけていたピアス。
次男誕生後は耳を引きちぎられたら大変なので、一粒ダイアのピアスでじーっと我慢してましたが、
ようやく大ぶりのものが解禁に。
これはスタージュエリーで買ったゴールドの直径5.5センチのもの。細さが気に入って買いました。
どんなコーディネートにも映えとっても便利。
でもねー、さすがに2ヵ月間毎日つけてると飽きてきちゃう。
秋に向けて、ちょっとシックなピアスが欲しいなぁと思っている今日この頃です。
  • - | - | - |

こども達とIKEAへ。
私は運転が出来ないので、田園調布から出ているシャトルバスの乗り場を目指す。
余裕綽々のつもりで15分前にバス停に到着するも、、、すでに長蛇の列。
もしや乗れない・・・!?の不安は的中。
無情にも私の前に並んでいたおばさまで満席に。
まさにこんな気分→
いやこっちかな→
次のバスは1時間後だし、私的には出直したかったんだけど息子たちは『絶対行く!』と意地になっていたので、汗だらだら流しながら1時間待ちました。。。
あぁ私さえ運転が出来たなら
100810_113837.jpg

パワーはここまでで使いきり、、、IKEA内は2階は完全スルーで1階でちょろっと買い物して帰って
来ましたー。
はぁ疲れた。

100810_155605.jpg100810_173134.jpg

戦利品と早速夕飯のテーブルにのせたなんのアレンジもほどこしてないサーモン。
  • - | - | - |

100712_095214.jpg100712_095302.jpg

スケボーの練習が出来るので、時々世田谷公園に行きます。
界隈にはいろいろお店もあるし寄り道も楽しい。
豆金の隣のメンズハンカチ専門店H TOKYOも素敵なお店のひとつ。
どれもこれも欲しくなってしまう。
左のはSがパパに選んだ1枚。
右のは真似して私が縫った1枚。
お店ではartekの生地を使ったものは2800円で売られていてびっくらこいて、帰宅後余っていた生地で縫いました。

あ、左のは1200円です。ご安心を。
  • - | - | - |

 近くまで行ったので北窯のお店に寄って来ました。
見るだけのつもりが、、、器のみならずバックまで買ってしまった。
大皿は前から欲しかったやつ。
バッグはちょうど洋服のコーディネイトにぴったりだったのでつい・・・


100620_082218.jpg100620_082119.jpg

買い物ってどうしてこんなに楽しいんだろ。


  • - | - | - |

100617_085030.jpg

今月末に7歳の誕生日を迎えるS。
プレゼントは前々から自転車がいいと言っていたんだけど、最近始めたスケボーの道具に変更したいと
本人から申し出が。
ずっと欲しかった自転車がどうでもよくなっちゃうぐらい、楽しくてたまらないらしい。
スケボーをやるとサーフィンの上達も早いみたいでPも俄然乗り気。
というわけで希望どおりボードとプロテクタ一一式をプレゼントしました。
怪我のないよう頑張ってくだされ。

100617_170904.jpg


まもなく韓国VSアルゼンチン戦キックオフだす!
昨日もスペインが敗れたりしてるし、W杯はなにが起こるかわからんです。
韓国勝っちゃうかも??????
さぁではTVにかじりつくとします
  • - | - | - |

100611_145404.jpg

先週ルミネの帰りにバーニーズに寄った。
その時にこのsteven alanのシャツを見つけワオッと思ったんだけど、
いいお値段だったのでスゴスゴ退散。
でも、、、脳裏に焼きついて離れず、結局1週間ごしで購入しました。
サイズが残っていてよかった!
噂どおりこちらのシャツはアームが細くてシルエットがとーってもキレイ。
長く着られそうだし大満足です。

こんなノー天気な買い物ネタの後になんですが、、、

口蹄疫がまた拡がりを見せていますね。。
手塩にかけ育ててきた動物達を殺処分しなければならない畜産農家の方々の思いは、私なんかの想像をはるかに超えた辛さであろうと思います。
感染への危機感を募らせながら消毒作業を続ける日々も、疲労困憊なんて言葉ではすまされない状況だろうと思う。
食卓に上るお肉を前に息子たちと口蹄疫の話をし、いのちをいただいて私達は生かされているのだと話しました。
なんとかおさまって欲しいし、なんとかしたいと思う今日この頃です。
  • - | - | - |

100422_132424.jpg

京都土産の紅茶。
見た目の可愛いさもさることながら味も素晴らしい!

MLESNA TEA HOUSE KYOTO


あぁ京都行きたいな・・

→時々のぞくブログで見つけたブログパーツ。
パン好きにはたまりませんっ。
ふんがっ。











  • - | - | - |

100513_125521.jpg100518_123756.jpg

例にもれず・・・私も買ってしまいました。
うちにはいらないやーと思っていたんだけど、意志弱っ。
お約束のおにぎり。
昨日の3時のおやつだす。
  • - | - | - |

devil's age真っ只中の次男Y。
今日も絵本を破いたり兄の筆箱を投げたり血気盛ん。
そんな彼ですが、春から週に1度自主保育の集まりに参加しています。
教室に着くとまず自分で靴を脱いで上履きに履きかえ、下駄箱に自分の靴を仕舞うと課題があります。
すんなり1人で履きかえている女の子の横で四苦八苦するY。
教室から外に遊びに出る時も靴が履けずモタモタ。
あげくに靴を諦め靴下で走り出す。

で、難易度ぐっと下げました。
実は持ってなかった長靴。
これならYもストレスフリー。
自主保育の日は晴れてててもしばらく長靴さ。

100514_141727.jpg

こどもビームスで購入。
とてもいい感じの深いネイビー。
白のトリミングもかわいい、くね?

  • - | - | - |

100513_123607.jpg

ジュリークがきれたので、スキンケアをYONKAに切り替えました。
以前友人が携わるイベントで試す機会があり、使用感や香がとーってもよかったのです。
フランスの植物学者によって創設されたコスメブランドで、自然治癒力を引き出すことを目的にして
作られてるんだとか。
そういうのに弱いワタス。。
ちなみにこちらは時間がある時用。
忙しい時は以前アップしたミューフルローションを愛用してます。
  • - | - | - |

<<new | 2 / 9pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.