• 2013.04.16 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 実家からもどり、今日からブログも復活です

実は帰省の数日前に、父が受けていた精密検査の結果が限りなく黒に近いグレーと出ていたので、、、、いつもののんきな帰省とはちょっと違う心持ちで実家へと向かいました。
でも実際に両親に会ってみると、私を気遣ってか2人ともすごく元気で病気のことも冗談まじりに明るく話題に出したり、今後の治療についてもとても前向き。
いつもとまったく変わらない2人の笑顔に、私のほうが励まされてしまいました。。。
途中から合流した姉も元気な両親の姿にほっとしつつも、『出来るうちに親孝行はこれでもかとしておこう!』と私と誓いを交わし帰って行きました。

自分の親っていつまでも若く元気って思っていたけれど、確実に老いているんだよね・・・
そしていつかは見送らねばならないんだよね・・・
文章にすると切なくなるなー

こども達は花火大会に連れて行ってもらったり毎日何かしらお出かけがあるし、姪も一緒だしそれはそれは楽しそうでした。毎日ごちそうだしね。
ついさっき眠りについた長男は、久しぶりの自分のベッドで『さみしいよーじいじに会いたいよー。』と枕を濡らしておりました。
いろんな思いが湧き上がり、私まで泣いてしまったよー

鬼の目にも涙

  • - | - | - |

100718_120326.jpg

友人家族と秋川へ。
タイミングよく梅雨明けしたので、思う存分川遊びを楽しんで来ました。
川遊びがこんなに楽しいだなんて知らなんだ。
こども達に負けないぐらい日焼けしました。。。
他にもバーベキューに花火、ブルーベリー狩りを堪能。
友人と、毎年夏の恒例行事にしようと誓い合ったのでした。

100718_165117.jpg

あー楽しい連休だった!で終わるはずが、
最後の最後に電車の中で私がスリに遭いまして、、、、、、お財布を盗まれもう呆然。

こういう時に限って現金をがっつり入れていて、カードはもちろん身分証明書の類いも入ったまま
持ってかれました。。。
こども達を不安がらせちゃいけないと冷静を装っていたけれど、交番で一通り手続きを済ませ、
お世話になりましたーって頭下げた瞬間涙が噴出。。
平和ボケして警戒心ゼロだった自分への悔しさ、不必要な大金を入れていたことへの後悔、
個人情報が詰まった財布が犯人の手に渡った不安、いろんな感情が一気に噴き出してきちゃって。
今ももちろん落ち込んでるけど、励ましてくれる家族や友人のおかげでちょっと持ち直しました。
強盗に遭って怪我したわけじゃないし、こども達に何かあったわけじゃないし。
不幸中の幸い探し的な。

子連れで荷物も多く、旅の疲れで注意力も散漫。
かっこうのカモだったんだろうと思います。
ブログに書くのを最初はためらいましたが、私のような経験を皆さんにして欲しくないので
思い切って書きました。
スリって本当にいるんです。
子連れは狙われやすいそうです。
みなさんもどうか気をつけてください。
  • - | - | - |

 ここまできたら3時半のキックオフまで起きてようかなぁ・・
でも、徹夜しちゃうと明日の保護者会寝ちゃいそうだしなぁ・・ブツブツ・・・
  • - | - | - |

100630_111621.jpg

昨日のブログで触れるのをすっかり忘れていましたが、、、
昨日は長男Sの7回目の誕生日でした。
週末に友人招いてささやかなパーティーをひらく予定なので、昨日はさらにひっそりとお祝い。

100630_155628.jpg

リクエストに応えてケーキの代わりにいつもの倍量のカスタードプリン。
夜はうなぎ。渋い7歳児だね。

100630_190640.jpg

プレゼントはもうスケボーセットをあげてるんだけど、この間お友達のじいじに将棋を教わってきたので将棋セットをプレゼント。
弟Yが早速駒を投げ散らかし喧嘩してました・・・

学校では給食の時間にみんなが牛乳で乾杯してくれたそう。
うなぎ屋さんでも他のお客さんからおめでとうと言ってもらい大照れでした。
よかったね!
おめでとう!
  • - | - | - |

100622_092359.jpg100622_121427.jpg

今年も仕込みます。
無農薬の梅8kg+季節の国産の果物2kgの計10kg。
がんばるどー
  • - | - | - |

 父の日のお祝いに(後付けですが・・)リゾナーレへ行ってきました。
評判どおり子連れにとても優しいホテルで1泊だったけどすごーく楽しめました。

お部屋はメゾネット。

100621_074245.jpg100621_075604.jpg

寝室のベランダからの眺め。

100621_073654.jpg

ソファでお茶を飲みながらゆっくり本が読めちゃうBOOKS&CAFE。
この本屋さんの品揃えが素晴らしかった。
こんなCAFEが近所にあったら最高なんだけどな。

100621_141536.jpg

初めての宿泊なので食事もホテルの中でとったけど、、、
次回は朝だけでいいかなーなんて。

100620_194128.jpg100620_194201.jpg


写真はないけど、プールも大波タイムがあったりジャグジーがあったり家族で遊び倒しました。
あと特筆すべきはホスピタリティの素晴らしさ。
最後までとても気持ちよく過ごせました。

今回は息子たちがプール命で試さなかったんだけど、キッズアクティビティプログラムも充実。
アメニティとお食事がもう少しよければ申し分ないんだけど、子連れには最高のリゾートホテルだと思います。
価格も手ごろだし。
また行きたい!

おまけ

プールで遊んでいたら幼稚園の友人家族に遭遇。
超リピーターの彼女に(先々週も来たらしい)ホテル付近のおいしいお店を尋ねたらまっさきに薦められたお店がココ。

100621_144252.jpg

知らなきゃ絶対入ろうとは思わない店構え・・・!
人手が足りないのでお客さん自ら料理を運ぶセルフ方式・・・!
だけどだけど、旨ーーーーーーーーーい

100621_150401.jpg

私が頼んだのはシンプルハンバーグ。
ナイフをいれると肉汁があふれだしてとってもジューシー。
ソースがないのにこれだけ美味しいってすごい!!!!
付け合せの天ぷらもキュートじゃぁありませんか。
夫が頼んだチキンソテーのトマト煮込みもすごくおいしそうでした。
食べログでも高評価のよう。
そのうちキタナシュランに出ちゃうんじゃないかな
小淵沢駅の並びで駐車場もあります。
1人で切り盛りしてるおじさんのトークもにくめなくてまたよろし。
いやぁ素敵な洋食屋さんです。
リゾナーレとここは我が家ではセットになりそうです。確実に
  • - | - | - |

 あまりに好き過ぎてまたharittsへ行ってきました。
ここのドーナッツは本当においしい。
私はカカオが1番好き
100609_101042.jpg

昔ながらの日本家屋を改装した素敵なお店です。
古民家のリノベーションってちょっと憧れません?
私にもしそういうチャンスが訪れたなら、ほっこり路線ではなく
↓こういう感じでいきたい!

100610_133753.jpg

  • - | - | - |

とあるブロガーさんが、だんな様にお子さんを預けてブルーノートに行った時のことを記事にしていた。
母にもこういう時間は必要!みたいなことが書いてあって、そうだよね〜そうだよね〜とおおいに感化され、
私も行って来ました!
ルミネtheよしもとに

出演はFUJIWARA、博多華丸大吉、ほっしゃん。次課長、南海キャンディーズ、オリラジ、チュートリアル、フルポン、ハリセンボン、タカトシ・・・そうそうたるメンバーでした。(トリは西川のりお上方よしお)
TVではどこで笑うんだよと思っていたコンビでも、生で見ると面白くって笑いっぱなし。
今日1番笑ったのはチュートリアル。
お腹よじれてヒーヒー言いましたわ。
今度は大好きなPOISON GIRL BANDが出演するときに行きたーい!
あぁ病み付きになりそう・・・

憧れのお醤油さしゲト!
100604_221459.jpg


  • - | - | - |

100410_152758.jpg

大学時代の友人の結婚式に出席。
某テレビ局の報道記者として活躍するご両人、取材相手の著名な方からのビデオレターに会場が
おおいに沸いたり、司会が女子アナだったり、ミーハー気分で楽しんできました。

参院選が終わるまでは新婚旅行どころではない!と笑う新郎新婦。
それでもとってもとっても幸せそうでした。
これからもご活躍期待してます&末永くお幸せに!
  • - | - | - |


3日、Pは日中仕事で不在。
近所の公園で遊び倒す。
夜はお気に入りのお蕎麦やさんへ

4日、横浜へ。
中華街でごはん食べて山下公園で大道芸見てバーニーズでお買い物。
昔こういうデートしたなー。

100504_124141.jpg

5日、なにもこんな混んでいる日に行かなくても・・・な上野動物園。
こども達は大喜び。
それだけで父さんと母さんは満足です(涙)。
夜はお寿司とちまき食べて菖蒲湯入って寝ました。
今年のG.W.はこれでおしまい。

100506_081939.jpg
  • - | - | - |

<<new | 2 / 8pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.